自転車広告の【アドクル】のフランチャイズ本部やエコプロモーションのGDP

プレスリリース

 | 2009年 |  2010年 | 

【経済産業省委託事業NICeに掲載】

2009.11.02

株式会社GDP(以下、GDP)は、起業支援ネットワークNICe(経済産業省委託事業)の記事に掲載されたことを発表しました。

『つながりを力に!実践事例』の記事に、編集制作会社の有限会社アメイジングニッポン(以下、アメイジングニッポン)とGDPの提携の詳細がインタビュー形式で掲載されました。

【記事詳細】
  編集制作会社と自転車広告会社が提携  ふるさと貢献 × 日本初メディア = 東京初走行!

【アメイジングニッポン】
    起業関連からビジネス全般、ライフスタイル、趣味の域まで、幅広い分野の編集広告メディア
    における事業を展開中

記事の中では、アメイジングニッポンの菊池社長とGDPの鈴木社長との出会いや、お互いに対する印象、そして今回の提携に至った『生まれ故郷へ、勝手に恩返しプロジェクト』のTシャツ販売を自転車広告【アドクル】に掲載し、東京発走行に至るまでの経緯や今後の課題が両者の立場から語られています。

また、アメイジングニッポンの菊池社長の「誰もが大人になるまで育ててもらった故郷に、都会へ出てからは恩返しをしていないのではないか。」と述べている通り、このプロジェクトを通じた、よりいっそうの地域社会の貢献と起業家同士のネットワークの強化を進めていくことで両者の考えは一致しています。

GDPの鈴木社長は、菊池社長への感謝と共に起業家支援ネットワークNICeについて「不安と戦いながらの日々に勇気をくれる存在」と述べて、今後ともNICeイベントへの参加を表明しました。

【アドクル】は、今後とも進化を続けるビジネスであるとの確信を強めることができます。